マヤ ポートからマラパスクア島に行く船の最終便に乗り遅れた!【Arriyus Apartelle】

フィリピン
Pocket

今回マヤポートからマラパスクア島行のフェリーの最終便に間に合わず
急遽、ここのホテルに一泊することになりました。

自分たちの確認不足による想定外のハプニングでしたが、

思いがけないところで居心地の良いホテルとレストランに

出会えてよかったです♡

そんなホテルとレストランをご紹介します!

※セブシティからマヤパートに行くのは時間がかかるので
バスで移動する方は注意してください。

詳細は【セブシティからマラパスクア島までの行き方】をチェック!

【マヤポートのホテル】Arriyus Apartelle and General Merchandise

場所

ホテルの外観

宿泊費

1泊あたり1部屋3,000円~

シャワー、トイレ、クーラー、扇風機、Wi-Fi、朝ごはん付

agodaで予約できます。
Arriyus Apartelle」で検索するとヒットします!

部屋

ベッド2台
シャワールーム

アメニティ

タオル、シャンプー、ボディソープ

設備

クーラー、扇風機、ベランダ(喫煙可)

無料Wi-Fiは、教えてもらったパスワードを入力しても繋がらず諦めました。(SIMカードを使っていました。)

朝食

卵とトマトとパプリカと玉ねぎの炒め物

泊まってみた感想

内装はリフォームされたばかりなのかとても綺麗でした!
バスの長旅で疲れていたので、綺麗な空間で休むことができてよかったです◎

ベランダからは港周辺の景色が一望出来ます。
早起きしてベランダに出ると、とても気持ちが良かったです♡

ここのホテルが空いていれば、
あえてこのホテルで一泊してからマラパスクア島に行くのもいいなと思いました。

ただ、フリーWi-fiだけ接続することができず一泊だけだったので諦めました。
ホテルの人に聞けば接続できると思います。

朝ごはんは9時までと言われていたのですが、
朝ごはんは食べないことにして10時ごろまで部屋でのんびりしていました。

チェックアウトするために部屋を出ると
「朝ごはんあるよ」と時間が過ぎているにも関わらず用意してくれました。

ホテルを経営されているのはご家族だと思うのですが
とても親切な方たちでした。

朝ごはんは、食パン、卵とトマトとパプリカと玉ねぎを炒めたもので
食べやすいシンプルな料理で美味しかったです◎

【マヤポートのレストラン】Sugbo Maya Seafood, Grill & Coffee Shop

すぐ近くのリーズナブルで美味しいフィリピン料理レストラン

ホテルの人が教えてくれて行きました。

メニューは豊富で、ポークチョップとカルボナーラが美味しかったです!

他のメニューは食べていないので分かりません…

マヤポートの近くはほとんど何もないのでここのレストランに行くしかないと思うのですが、

リーズナブルなうえに味も美味しいので良かったです◎

場所

注文したメニュー

ビール 90ペソ、マンゴージュース 50ペソ
ポークチョップ 100ペソ
カルボナーラ 100ペソ

【マヤポートに行くときは気を付けて】マラパスクア島に行くときの注意点

マラパスクア島への一般的なアクセス方法は、

セブシティ北バスターミナルからマヤポートまでバスで移動し、
マヤポートからフェリーに乗ってマラパスクア島に行きます。

バスは片道5~6時間かかる上に
マヤポートからマラパスクア島に向かうフェリーは18時ごろが最終便なので、
フェリーの時間に間に合うようにバスに乗ってください!

12時にセブシティを出るとギリギリになってしまうので午前中の早い時間帯が安心です。

私は、14時前のバスに乗ってフェリーの最終便に間に合わず
マヤポートで急遽一泊することになりました。(間に合うわけない笑)

フェリーの最終便を確認せずにバスに乗り、
バスがあるんだからフェリーもあると頭の中で決めつけていました。

でもこの失敗のおかげで素敵なホテルを知ることができたので良かった◎

ホテルに電気ポットがなくても簡単にお湯が沸かせるコイルヒーター↓

Tosmisy 220V 600W 携帯湯沸かし器 トラベルコイルヒーター 携帯湯沸し棒 湯沸しヒーター 海外旅行用 (001)

タイトルとURLをコピーしました