スリランカ一人旅で日記書いてみた!ゴール~コロンボ~バンダラナイケ国際空港【4】

スリランカ一人旅
Pocket

2017年8月29日

6:25 起床

三日間ともアラームより前に起きた。朝ごはんの前に支度終わらせて、少し散歩した。気持ちいい~8時に戻ったけどご飯はまだみたい。結局食べれたのは9時。でも美味しかったからよかったパンと目玉焼きとフルーツ。10時過ぎに荷物を部屋に置いてゴールの散策。駅まで歩けそう!ぐる~って一周した。なんとここでSDカードがいっぱいに2000枚てあっという間なのね古いのを消しつつ写真をとる。

11:20海を見ながら座って一休み。またおじさんに声かけられたけどそっけなくしたらどっかいった。
傘かぶってイチャイチャしてるカップルがいた笑
旅行本もWi-Fiもなかったけどなんとかここまでこれてよかった。財布落としたけど、もうなにもないように気をつけよう。
ゴールは現地の人も観光客も多くてそれでも静かでいいところ。

12時にチェックアウトして歩いてゴール駅まで。全然歩ける。
マップで見つけたスーパーに行ったら普通の品揃えでレモンパイとカシューナッツ買えた!カードも使えてよかった。カシューナッツチョコは溶けそうだから後で買おう。こっちはエコバック文化がないのか置いてなくてビニール袋だけなのが不安。
ゴールのスーパーの下で30ルピーのアイス。ソフトクリーム?Soya&Milke味。美味しかった!

列車の時間まで1時間半近くある。バスがいっぱい止まっててコロンボ行きのエアコン付バスがあったから聞いたら300ルピーで3時間。席もあるっていうから乗っちゃった。

12:58 コロンボ行バス乗車

時間潰すのも大変そうだったしよかった。エアコン付バス初めて乗った。運転が荒すぎてすごい笑。 もう車線の意味がない笑 あとクラクション乱用しすぎ。
3時間経過あと少し。マック、サーティーワン、バーガーキングがあって食べたくなった。コロンボの近くに賑わってるビーチが、みんな凧あげてる。

16:00 コロンボ着

ここくるの3回目笑。食べ物屋さんちょっとさがしたけど全然ないしなんか怖いから空港向かうことに。食べるものありますように。

16:50 エアポート行きバス乗車

席座れた。100ルピー。早めに出て大正解の遅さ笑。

18:20 空港近く着

ちょっと距離があるからトゥクトゥク150ルピー。小銭なくて130ルピーに負けてくれた。

18:35 空港着

スーパーでチョコレートのお菓子だけ買い足した!カシューナッツチョコは明日も持ち歩くから溶けそうでやめた。
荷物検査を受けてチェックインがフライトの3時間前って言われたからそれまで荷物整理。

21時前にチェックインと出国審査完了。その前にパーカー無くしたことに気づいて、荷物検査のところ戻ったら置きっ放しだったよかった。日本だったらすぐどっか持っていかれてるだろうな(良い意味で)笑。 バーガーキング食べた。10ドルは高い笑。 だけど久しぶりのファストフード美味しかった。

22時前にゲートで待機。早め早めの行動のおかげで焦らずに済んだ。時間通りに離陸。スリランカさようならありがとう。

人を信じることと疑うことの大切さを改めて感じた。信じることで得ることもたくさんあるけど時には失うこともある。今回の旅ではどっちも経験できた気がする。どんな時も自分を忘れずに。疑う時は自分を強く持って相手と接する。何回か流されちゃったことがあったから次の旅ではこの反省を生かしたい。断る勇気もちょっとはついた気がする。

1番ムカついたのはシギリヤかな~あんなに嫌がってる態度出してもついてくるのはあり得ない人間性がおかしい笑。あとゴールの正式な観光案内の人だって言い張るおじさん。結局ホテルの場所知らないし100ルピー高くしたし、ちゃんと確認して怒りたかった、、あとシギリヤからダンブッラまでのバス持ってる時もしつこい人だったーバスめっちゃ遅れてるから来ないよとかなんであなた知ってるんですかだし、割とすぐバス来たし大嘘つきだった笑 あんな嫌がってもしつこくして来たら良心も消えるよ、、笑

隣の家族の子供がめちゃうるさい笑 泣きわめいてた。お母さんはボトルに入ったチョコをパンに塗って子供に渡すし、絶対100ml超えてるもんどうやって持ち込んだの笑。 通路側の席で隣もいなくてリラックス~~起きたらクアラルンプール!

日本まであと少し!気を引き締めて!

⑤につづく

タイトルとURLをコピーしました