ダンブッラ石窟寺院の観光&キャンディのメイリ ランカ シティ ホテルに宿泊してきた【スリランカ女子一人旅】

スリランカ一人旅
Pocket

②の続きです。

2日目(後半)

シギリヤからバスに乗って、タンブッラ(Bus Station)に来ました。

タンブッラ石窟寺院まで歩くつもりでいたのですが、

想像以上に距離があって疲れたので途中にあったお店で休憩しました。

30分くらい頑張って歩けると思っていたけど、暑さに負けた、、

ご飯系は食べる勇気が出なかったのでジュースを飲むことにしました。

マンゴージュース アイス付けてくれました。

結局、お店の前からトライシクルに乗ってタンブッラまで連れて行ってもらうことにしました。

ダンブッラ石窟寺院到着

時間:7:30~12:30、13:00~18:00

入場料:Rs1500(約1100円)

メインの入口じゃなくて裏側に連れてこられちゃったみたい、、

誰もいないけどチケット売り場はありました。こっちの入口は必要なのか?

大きい道路に面している入口には人がたくさんいました!

すぐ近くに猿がいる。要注意※

入場料Rs1500(約1100円)でした。

階段を登っていきます。

ダンブッラ石窟寺院

時代と共に次々と増築されて、

第1窟~第5窟のそれぞれで特徴のある仏像や壁画が見れます。

第5窟

来た道と反対側に降りていくことにしました。

とにかくたくさん猿がいました!

観光客用にマンゴーを売っていて、そのゴミをあさったりしていました。

女の子に貰ったお土産のレモンクラッカーを袋に入れてぶら下げていたら、

猿が飛びついてきました~~びっくりしてすぐリュックに入れた(笑)

親子猿(カワイイ♡)

黄金の大仏(中が博物館になっている)

石窟寺院の敷地を出て道路の反対側に行くと、

屋台がたくさん並んでいました。

カラフルで独特なものがたくさん並んでいて見るだけで楽しかったです。

造花

タンブッラの観光を終えて、バスでキャンディに向かいます。

所要時間は約3時間Rs110でした。

22時頃キャンディ到着

ホテルまでの道が暗くてスーパーとかを探す余裕がなかったので、

途中で見つけた賑わっているレストランに入ることにしました。(確か上がホテルだった)

ロティ(小麦粉にココナッツミルクを加えて作るスリランカ風パン。ペラペラのナンみたいな感じ。)

とカレーを2つ(チキンとポテト)選びました。

特別美味しくはなかったけど食べられました。

店員さんが気を遣ってくれてスプーンを出してくれたり、

私の写真まで撮ってくれたりしました。優しい人がたくさんいます。

23時ごろやっとホテル到着

私が来るのが遅くてスタッフの人を心配させてしまいました。

すごくいい人で、日本のことやスリランカのことをたくさん話してくれて安心できました。

私のレベルの低い英語力でも嫌な顔せず会話をしてくれて、

スリランカ人は優しい人が多いなと改めて感じました。

ホテルはメイリ ランカ シティ ホテル(Meili Lanka City Hotel)1泊 3,172円 でした。

内装や設備も綺麗で、部屋も広すぎるくらいでした!

同じ時期に大学の友達がそれぞれ違う国にいて、
みんなでLINE電話をして寂しさを紛らわすことができました。ITの進化!(笑)

今回の一人旅はWi-fiを持たず、海外SIMも入れず
フリーWi-fiがある環境でしかインターネット通信が使えない状況です。

スリランカはWi-fi環境が整っている場所が少なくて、
友達や親に心配をかけながらの旅でした~

今考えるとよくこんな状況で旅ができたなと自分でも不思議です(笑)

④に続く。

タイトルとURLをコピーしました